就職・キャリア
  1. TOP
  2. 就職・キャリア
  3. 就職サポート体制

就職サポート体制

きめ細やかな就職指導で、皆さんの夢をバックアップします!

就職推進委員会

不安な就職活動も、就職推進委員会・学生課のスタッフがしっかりサポート!

各学科から選出された委員(教員)、事務局学生課からなるメンバーで構成されています。
学内の全体的な就職行事を企画検討し、推進していきます。また、各学科と常に連携し、学科独自の就職指導と共に学生の皆さんの指導にあたります。

学生課メンバー紹介

学生課メンバー現在6名です。(男性3名、女性3名)
丁寧で、きめ細かな就職指導が特徴です。
就職活動の方法が分からない、受験先などについて相談したい場合など、ぜひ、学生課を訪ねてください。

キャリア相談室(就職指導室)紹介

就職指導室1号館1F学生課横にあります。学生の皆さんは、ここで就職指導や相談を受けることができます。個別相談のための部屋が3つあるほか、パソコンも設置しています。
また、一般企業、幼稚園、保育園などの資料ファイルが数多く保管されており、業種別に大分類されているため自分の興味関心のある業種の企業や園をすぐに探し出せ、閲覧することができます。これらのファイル内には企業や園から送られてきた求人票、資料のほか先輩たちの受験活動報告書もあり、採用試験受験の際の力強い味方になります。

キャリア相談室長

キャリア相談室長就職のこと、生活のこと、何でも自由に聞いてください。ずっと働き続ける女性が増えている今、一緒に就職後のキャリアプランまで考えましょう!

坂根 潤樹 室長

豊富な資料

資料を見る業種別に分類されたファイルから興味のある会社を閲覧できます。

その他、就職情報誌(各県ごとのものも含む)ラック設置、企業情報説明会ポスターなども掲示してあります。

パソコンの活用

パソコンの活用パソコンも設置しており、企業情報もインターネットからすぐに検索できます。

そして就職サイトや企業のホームページにもアクセス、エントリーも可能です。

支援ツール

支援ツールホームページから求人票や受験報告書といった就職情報を閲覧できます。

また、キャリアデザインブックで戦略的な就活をサポートします。

ページの先頭へ戻る