企業の皆様
  1. TOP
  2. 企業の皆様
  3. 採用ご担当者様へのお願い

採用ご担当者様へのお願い

内定後の研修、アルバイトについて

本学は短期大学でございますので、四年生大学の4年生とは異なり、就職活動をおこなう2年生でも授業がほとんどの曜日に入っております。

つきましては、以下の点につきましてご配慮願います。

  1. 内定後、勤務開始日以前に事前研修(アルバイト含む)が必要な場合は必ず本人にご説明願います。
  2. 事前研修(アルバイト含む)は学業に支障をきたさないよう土日に実施していただくか、
    2月の後期単位認定試験終了後に実施くださいますようお願いいたします。

証明書に関するお願い

本学は短期大学でございますので就職活動をおこなう2年生も授業が多く、また規定の出席日数や回数を満たさなければなりません。そこで本学は就職活動による「公認欠席」を各学年前期・後期それぞれ3回(原則として1回は1日)認めておりますが、その際、会社名、採用担当者様のご署名捺印の証明書を提出させるようにしております。

就職活動の際、公認欠席の証明用紙を持参させるよう指導しておりますので、本学学生より提示がありました際は以下の点につきご記入、捺印をお願いいたします。

  1. 会社名
  2. 採用担当者様名
  3. 捺印

インターンシップについて

現在、インターンシップにつきましては、本学でも実施しております。

本学学生のインターンシップに積極的にご協力いただける場合は、
誠に恐れ入りますが本学学生課までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

学内セミナーについて

本学におきましてセミナーを希望される場合は、
お手数ですが本学学生課までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

香蘭女子短期大学 学生課
メールアドレス:gakuseika@koran.ac.jp
TEL:092-581-1538(代)

ページの先頭へ戻る