香蘭女子短期大学

同窓会情報

REUNION

蘭の園

KORAN WOMEN’S JUNIOR COLLEGE
ALUMNA ASSOCIATION

ご挨拶

皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。
同窓会「蘭の園」は、毎年11月の香蘭祭初日に懇親会を開催しております。ぜひお越しいただき、お話の花を咲かせていただきますように!役員一同、お待ちしております。
このページは随時更新し、お知らせやご案内をさせていただきますので、引き続きご覧くださいませ。みなさまのご意見もお待ちしております。
今後とも、私たちの母校である香蘭女子短期大学ならびに同窓会「蘭の園」の発展のため、みなさまのお力添えをいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

同窓会会長 的野 秀子

令和5年度「蘭の園」懇親会のご報告

「蘭の園」懇親会を、香蘭祭初日の11月4日に開催いたしました。今年は久しぶりにバザーとワークショップを行うことができました。
バザーにはたくさんの方にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。
ワークショップは同窓生の方に講師を務めていただき、フラワーアレンジメントを行いました。オアシスを使わないアレンジメントを教えていただき、それぞれにかわいらしい作品が完成しました。
久しぶりに賑やかな会となり、これもひとえにみなさまのご協力のお蔭と感謝いたしております。

来年度もますます多くの皆さまにお越しいただきますよう、役員一同お待ちしております。
今回お手伝いいただいたサポーターの皆さま、ありがとうございました。

令和5年度 定例役員総会のご報告

はなみずきが咲き誇る4月22日、令和5年度定例役員総会を開催いたしました。感染拡大防止の観点から短縮開催ではありましたが、4年振りに対面形式でみなさまとお会いすることができ、嬉しい時間を過ごすことができました。
幹事のみなさま、お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。
また、残念ながらご出席いただけなかった幹事の方からも、委任状にたくさんのメッセージをいただき、それぞれにお忙しく活躍していらっしゃる姿が目に浮かびました。
来年度の総会では、更に多くの幹事のみなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

クラス会通信費助成のお知らせ

クラス会を行う際には、通信費を補助する制度(クラス会助成金)があります。学科別総会、クラス会、支部会等の開催にあたり、通信費(葉書、切手代)の一部を助成します。申し込み希望の代表者の方は、下記の方法で開催日より前に、短大同窓会事務局までご連絡ください。

クラス会通信費助成申し込み方法

1. 下のクラス会通信費助成申請書より助成申し込みをする。
2. 会終了後、1ヶ月以内に下記を提出する。

・通信費領収書
・報告書(原稿は400字程度)※
・写真※
※については、同窓会報に掲載することを原則とする

蘭の園では、隔年で同窓会報を発行しています。掲載する原稿や広告を募集中です。ご希望の方はお電話またはメールにて、同窓会会報編集担当へお問い合わせください。
また、ご住所変更のお知らせも、お電話またはメールでお知らせ頂けると幸いです。

同窓会関係のお問い合わせ

同窓会事務局

TEL:092-581-1538(代)
FAX:092-581-2200
メールアドレス:dousoukai@g.koran.ac.jp
※件名に"同窓会へのお問い合わせ"とご記入下さい。

同窓会情報