卒業生の皆様
  1. TOP
  2. 卒業生の皆様
  3. 同窓会情報

同窓会情報

 

 

蘭の園 KORAN WOMEN'S JUNIOR COLLEGE ALUMNA ASSOCIATION

ご挨拶同窓会会長 的野 秀子

 皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。

  同窓会「蘭の園」は、毎年11月の香蘭祭初日に懇親会を開催しております。ぜひお越しいただき、お話の花を咲かせていただきますように!役員一同、お待ちしております。

  このページは随時更新し、お知らせやご案内をさせていただきますので、引き続きご覧くださいませ。みなさまのご意見もお待ちしております。

 今後とも、私たちの母校である香蘭女子短期大学ならびに同窓会「蘭の園」の発展のため、みなさまのお力添えをいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

平成29年度 「蘭の園」懇談会のご報告

今年も香蘭祭初日の11月4日、「蘭の園」懇親会を開催いたしました。

茶話会では懐かしさに話がはずみ、尽きることがありません。

今年も開催したバザーは盛況のうちに終えることができ、これもひとえにみなさまのご協力のお蔭と感謝いたしております。

ミニコーナーでは「クリスマスアレンジ」の作成を行い、クリスマスが楽しみになるかわいらしいフラワーアレンジメントができあがりました。

来年度もますます多くの皆さまにお越しいただきますよう、役員一同お待ちしております。

今回お手伝いいただいたサポーターの皆さま、ありがとうございました。

 

平成29年度 定例役員総会のご報告 

また、残念ながらご出席いただけなかった幹事の方からも、委任状にたくさんのメッセージをいただき、それぞれにお忙しく活躍していらっしゃる姿が目に浮かびました。

毎年、総会終了後には昼食をいただきながら懇親会をいたしております。今年もスライドの上映、学園歌斉唱を企画いたしました。スライドでは、懐かしい写真から始まり、現在の様子などが映し出され、短い時間ではありましたが、楽しんでいただけたようです。学園歌は、やはり心の応援歌。歌い終わるとみなさまの表情が活き活きと明るくなりました!

来年度の総会では、更に多くの幹事のみなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

日時 平成29年4月22日(土)11時~13時
場所 香蘭女子短期大学(8号館7階)
議題

平成28年度事業・決算・監査報告

平成29年度事業計画・予算案 等

平成26年度 関東支部同窓会のご報告

 6月14日(土)、第21回関東支部同窓会を銀座「三笠会館」にて開催しました。2年に一度の予定で開催している関東支部同窓会ですが、時には南は宮崎から北は新潟からと、遠方からもご参加いただいております。今回は例年にも増して多くの方のご参加、また卒業したばかりの若い方々のご参加もあり、華やいだ会になりました。

 本校からも、坂根嘉子名誉会長、坂根康秀学長他多くの先生方、そして同窓会長はじめ役員の方々にご参加いただいております。

 今回は、坂根嘉子先生の米寿のお祝いを、ささやかではありますがさせていただきました。嘉子先生のお元気さ、お若さに改めて感動いたしました。

 おいしいお料理をいただきながら、来賓の方々の楽しいお話を聞き、ゲストにお招きした歌手の朝比奈京子さんの歌に酔いしれ、時間は瞬く間に過ぎていきました。

 これからも「絆」を大切に、同窓会を盛り立てていければと願っています。

 2年後に、また皆様にお目にかかれることを楽しみにいたしております。

  

日時 平成26年6月14日(土)12:00~15:00
場所

三笠会館 5階 東京都中央区銀座5-5-17(並木通り)

TEL 03-3571-8181

会費 7,000円

クラス会通信費助成のお知らせ

クラス会を行う際には、通信費を補助する制度(クラス会助成金)があります。
学科別総会、クラス会、支部会等の開催にあたり、通信費(葉書、切手代)の一部を助成します。
申し込み希望の代表者の方は、下記の方法で開催日より前に、短大同窓会事務局までご連絡
ください。

 

クラス会通信費助成申し込み方法
  1. 下のクラス会通信費助成申請書より助成申し込みをする。
  2. 会終了後、1ヶ月以内に下記を提出する。
    • 通信費領収書
    • 報告書(原稿は400字程度)
    • 写真
    については、同窓会報に掲載することを原則とする

蘭の園では、隔年で同窓会報を発行しています。掲載する原稿や広告を募集中です。ご希望の方はお電話またはメールにて、同窓会会報編集担当へお問い合わせください。

また、ご住所変更のお知らせも、お電話またはメールでお知らせ頂けると幸いです。

同窓会関係のお問合せ

同窓会事務局
TEL:092-581-1538(代)
FAX:092-581-2200
メールアドレス:dousoukai@g.koran.ac.jp
※件名に”同窓会へのお問い合せ”とご記入下さい。

ページの先頭へ戻る