新着情報
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 7月8日(日)オープンキャンパスバスツアー(福岡県外からの送迎バス)一部中止について

7月8日(日)オープンキャンパスバスツアー(福岡県外からの送迎バス)一部中止について

2018年07月07日

運行中止のコース

④鹿屋・都城 ⑤鹿児島・国分・人吉の2コースのツアーについては中止といたします。

・7月7日(土)の17時現在、鹿児島県の広範囲に渡って大雨・土砂災害警報が発令されております。また、九州道の一部区間で通行止めとなっております。明朝(7月8日朝)には警報解除、九州道の通行止め解除の可能性もありますが、大雨により地盤の緩んでいること、遠方からの運行ということもあり、安全確保には懸念があります。

・申し込みをされた方には誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、他のオープンキャンパス開催日に振替運行が可能かどうか現在検討しております。結果については、追って本学HP等でお知らせいたします。

 

■運行予定のコース

①佐世保・伊万里・唐津 ②長崎・大村・武雄 ③島原・諫早・佐賀の3コースについては送迎バスを運行予定ですが、以下の点にご注意願います。

・東背振、鳥栖間の上りが7月7日(土)の17時現在通行止めとなっています。通行止めが解除されない場合、一般道で迂回するため本学への到着時間が予定より遅れる可能性がありますがご了承ください。

・高速道路の長区間通行止めや、安全運行を脅かす不測の事態が生じた場合は、運行中止や運行途中に引き返す措置を取る場合があります。

・高速道路の規制(雨による速度規制など)や一部区間の通行止めが発生した場合は、予定運行時間を超える事態が生じ、到着が遅れる可能性があります。

・ご自宅からバスの発着場までの移動には十分ご注意ください。お住まいの地域の最新の気象情報を確認し、移動が難しいと判断された場合は、無理をせず参加取りやめの選択をお願いします。

・長時間のバス移動となりますので、体調のすぐれない方は、決して無理をなさらないでください。

・参加を取りやめる場合は、お手数ですがバスチケットに同封されております「バスツアー乗車券 送付ご案内」の最下段に記載しております“緊急時バス担当”の携帯電話にご連絡願います。

ページの先頭へ戻る