新着情報
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 【重要】卒業生の皆様へ 卒業(修了)証書・学位記授与式のマスク着用等について

【重要】卒業生の皆様へ 卒業(修了)証書・学位記授与式のマスク着用等について

2020年03月06日

先にホームページでお知らせしたとおり、卒業(修了)証書・学位記授与式(以下、卒業式)は、現時点では規模を縮小(卒業生・専任教職員のみでの挙行)して行う判断を致しております。

 

卒業式への出席に関し、以下の点に注意してください。

■卒業式について

・必ずマスクを着用してください。

・携帯用の消毒液をお持ちの場合は持参し、適宜使用してください。

・式典会場(体育館)、教室では換気を行いますので、防寒対策を各自で行ってください。

・列席を予定されていたご家族、ご親族の方に列席ができないことを確実に伝えてください。

・体調が悪い(発熱、咳の症状がある)場合は、出席を控えてください。欠席する場合は、学科職員室に連絡してください。欠席した場合の証書等の受け渡し方法については、後日、連絡いたします。

・クラス行事終了後は速やかに学外へ退出してください。

 

■健康管理・感染防止対策について

・十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけてください。

・手洗い、うがいをこまめに行ってください。

・人混み、不特定多数の人が集まるイベント、大人数での会食等を避けると同時に不要不急の外出を控えるようにしてください。

 

■新型コロナウイルス感染症に関する情報は、以下の厚生労働省ホームページでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)

ページの先頭へ戻る