願書・資料請求 香蘭女子短期大学サイト twitter公式アカウント LINE公式アカウント

保育学科ブログ

  1. TOP
  2. ブログStation
  3. 保育学科ブログ
  4. 在学生ニュース
  5. 2年生を送る会

2年生を送る会

2018年01月31日

年も開け、いよいよ2年生は卒業まであと数カ月になりました。授業も今月末までです。
そんな中、先日1年生が卒業を控えた2年生のために「平成29年度2年生を送る会」を企画し、当日の運営をしました。

保育学科は、昨年11月に「香蘭祭わーい(嬉しい顔)」にて1年生と2年生とで力を合わせて様々なブースの企画をしてきたこともあり沢山の思い出があります。

また日ごろから、1年生は2年生から実習についてのアドバイス本を受けたり、同じ寮生同士になると、生活面でも教えてもらうことも多いため、1年生にとって2年生は、とても心強い揺れるハート先輩なのです。

そんな感謝の思いリボンをこめた「2年生を送る会」が始まりました。

 

            ~実行委員長のあいさつカラオケ

 

香蘭祭で一緒に力を合わせた先輩・後輩でチームを作り、クラス対抗で大縄跳び!寒さも吹っ飛びます!雪グッド(上向き矢印)

優勝したクラスには景品も!とても嬉しそう!

このほかにもじゃんけん列車やイントロクイズなどゲームは盛りだくさん。
スライド上映では懐かしさに涙する2年生も・・・。

1年生から2年生へお礼の歌と写真をプレゼント。2年生からもお礼の言葉を。

 今から単位認定試験が始まり、それが終われば2年生は職場研修が始まります。いよいよ社会人へ。
そして1年生は、保育実習Ⅰとして保育所(園)での10日間の実習、施設実習10日間が始まります。

お互いにエールを送り合った心温まるひと時でした。

  • Check
  • LINEで送る

pagetop