願書・資料請求 香蘭女子短期大学サイト twitter公式アカウント LINE公式アカウント

保育学科ブログ

  1. TOP
  2. ブログStation
  3. 保育学科ブログ
  4. イベント
  5. H30 香蘭祭 保育学科編 Part1

H30 香蘭祭 保育学科編 Part1

2018年12月03日

ぴかぴか(新しい)【H30 香蘭祭 保育学科の様子 Part 1】ぴかぴか(新しい)

11月3.4日に行われました、香蘭祭の様子をお知らせいたしますわーい(嬉しい顔)

保育学科は毎年1.2年生が協力し2つの劇と2つのあそび場づくりを行います。


内容は

・劇「ブレーメンの音楽隊るんるん

・劇「ももたろうひらめき

 ・こどもひろば遊園地

・おまつりひろばムード  の4種類です。


各ブース共、子ども達に楽しんでもらうにはどうしたらよいか、とアイデアを出し合いながら準備をしてきました。

こちらは劇「ももたろう」です。
強く明るいももたろうとその仲間たちの様子に子供達もワクワク!
鬼が出てきたときは子どもたちも大騒ぎでしたが、最後に降参した姿を見て、子供たちもホッとしました。
劇の最後には、大きな拍手と「ももたろう~!ももたろう~!」と子どもたちがたくさん集まってくる大人気ぶりでした。

こちらは「ブレーメンの音楽隊」。ロバ、犬、猫、鶏と個性豊かな動物たちが繰り広げるお話の世界に、子どもたちは釘付けです。
泥棒が出てきた場面では、子ども達も真剣そのもの。一体どこにお宝をかくしたのかな?
子どもたちの力も借りて動物たちは泥棒をやっつけます。会場と一体になりながらの大熱演でした!

2日間とも超満員で上演された2つの劇。「毎年楽しみにしています。」と地域の方々が毎年楽しみにしてくださっています。
また、「自分たちの地域の子育てサークルでの上演は可能ですか?」と出演オファーもあるほどの大人気でした!

香蘭祭の様子はパート2へ続きます!







  • Check
  • LINEで送る

pagetop