お知らせ
NEWS
2024.01.23
1月24日(水)の単位認定試験と授業・補講について
学生の皆さんへ
1月23日(火)の夕方から24日(水)にかけ、
福岡県内は所により平地でも積雪するおそれがあるとの予報が出ています。
以下の注意事項を確認してください。
■【LP1・2年生の単位認定試験について】
1限目「ビジネス統計(2年生)」は2限目(11:00~12:30)に時制を繰り下げ、125教室から341教室に変更して行います。
3限目以降は通常どおり実施しますので早めの行動を心掛けてください。
単位認定試験では公欠制度はありませんので注意してください。
■【授業・補講について】
平常どおり授業を実施しますが、交通機関の乱れが発生する可能性がありますので
利用している交通機関の最新情報を確認の上、早めの行動を心掛けてください。
授業・補講の交通機関の乱れ(遅延・運休)に伴う遅刻や欠席については、以下の手続きを行ってください。
※授業・補講の公欠等の手続きについて
【授業・補講の遅刻の場合】
降雪等の影響による交通機関の遅延で遅刻となる場合は、各交通機関が発行する「遅延証明書」を受け取り、
当日、学生支援課窓口の「公認欠席許可願」とともに学科職員室に提出してください(電話・メール連絡は不要です)。
【授業・補講の欠席の場合】
降雪等の影響による交通機関の運休や、住まいの環境で通学が困難となり欠席する場合は、
当日中に、必ず学科職員室にメールで以下の項目を連絡してください。
「メールに記載する項目」
①学年、学籍番号、氏名
②欠席の理由(以下を説明してください)
ア)交通機関の運休等が理由の場合、普段の通学で使用している交通機関、最寄り駅名等を記載してください。
ィ)住まいの環境が理由の場合、どのような状況なのか記載してください。
〇FA学科(専攻科含む)職員室:hifukuka@koran.ac.jp
〇食栄学科職員室:shokuei@koran.ac.jp
〇保育学科職員室:hoikuka@koran.ac.jp
〇LP学科職員室:lpgakka@koran.ac.jp
教務委員長:姫島源太郎