お知らせ
NEWS
2025.01.09
学生の皆さんへ:積雪予報に伴う諸連絡について(令和7年1月9日)
1月9日(木)から10日(金)の未明にかけ、福岡県内の多いところで山地では10㎝、平地で3㎝積雪するおそれがあるとの気象情報が気象庁から発表されています。10日(金)は平常どおり授業を実施しますが、交通機関の乱れが発生する可能性がありますので利用している交通機関の最新情報を確認の上、早めの行動を心掛けてください。
交通機関の乱れ(遅延・運休)に伴う遅刻や欠席については、以下の手続きを行ってください。
※授業の公欠等の手続きについて
【遅刻の場合】
降雪等の影響による交通機関の遅延で遅刻となる場合は、各交通機関が発行する「遅延証明書」を受け取り、当日、学生支援課窓口の「公認欠席許可願」とともに学科職員室に提出してください(電話・メール連絡は不要です)。
【欠席の場合】
降雪等の影響による交通機関の運休や、住まいの環境で通学が困難となり欠席する場合は、当日中に、必ず学科職員室にメールで以下の項目を連絡してください。
「メールに記載する項目」
①学年、学籍番号、氏名
②欠席の理由(以下を説明してください)
ア)交通機関の運休等が理由の場合、普段の通学で使用している交通機関、最寄り駅名等を記載してください。
イ)住まいの環境が理由の場合、どのような状況なのか記載してください。
〇FA学科(専攻科含む)職員室:hifukuka@koran.ac.jp
〇食栄学科職員室:shokuei@koran.ac.jp
〇保育学科職員室:hoikuka@koran.ac.jp
〇LP学科職員室:lpgakka@koran.ac.jp