香蘭女子短期大学

KORAN VOICE

KORANの“リアル”をお届け!

6月24日(土)、今年もKORANの体育大会が開催されました。
ここのところ雨も多かったですが、開催日当日は晴れました。

KORANの体育大会は、学内にある体育館で行います。
学生ひとりひとりにお水も配布され、準備万端です。

学友会のメンバーが日々準備をしてきた体育大会は、「競技説明動画」も手作りです。
競技開始前には、姉妹校として提携している「釜山保健大学校」の学生がダンス発表
で会場を盛り上げてくれました。

優勝すると、豪華景品ももらえる体育大会、いよいよスタートです。

二人三脚ではなく、「三人四脚(!)という競技では、なかなか思うように動きが揃わず、体育館のあちこちで悲鳴(?)のような声が響いていました(笑)。

続いての「綱取り」は、学科対抗で中央に置かれた12本の綱を取り合う競技です。
学生の皆さん、一心不乱に綱を奪い合いながらも、しっかりチームワークは保っていて、とても素晴らしい戦いでした!

「ムカデリレー」では、学生の皆さんが、カラフルなムカデ、統一感あるムカデとなり、力を合わせてゴールを目指していました。

体育大会も終盤となる「大玉転がし」では、紅白の玉を流れるように、時には詰まりながら、大騒ぎしながらそれぞれの頭上で転がしていました。

そして、最後の競技となる「玉入れ」です。
この競技は、保育園・幼稚園から小・中・高校までの間に誰しも一度は参加したことがある競技だと思います。開始前にはそれぞれのチームで担任の先生も一緒に円陣を組んで、士気を高めます!競技終了後の玉を数える瞬間、どことなく静かになるのは、いつになっても変わらない気がします・・・。

今年も大盛り上がりで体育大会は無事終了いたしました!
お揃いのユニフォームでチームワークを発揮できた体育大会、学生の皆さんにとって、とても良い想い出になったのではないでしょうか。

全学科、全短大生が参加!毎年恒例のKORAN体育大会